Joomla! と MA(マーケティングオートメーション)のオープンソースソフトウェアMautic(マウティック)を統合し、Joomla! サイトにおけるWebマーケティングを支援します。

こんな悩みがありませんか?

  • マーケティング担当者・Web担当者の仕事(資料作成、DM打ち、セミナー、メルマガ、ステップメール、・・・)があふれている
  • 営業メール・電話でアプローチするタイミングがよくわからない
  • 一度、問い合わせや取引があった見込み客・休眠顧客が、フォローしきれずに放置されている
  • セミナーや展示会で集めた見込み客(名刺)が、フォローしきれずに放置されている
  • Webサイトに掲載している自社製品やソリューションのニーズを把握したい
  • ツール(Webサイトログ、メルマガ配信、問い合わせ管理、・・・)によって、マーケティングデータが分断され、効率的な分析ができない
  • マーケティング活動の成果が見えない

MA(マーケティング・オートメーション)とは

MA(マーケティング・オートメーション)とは、獲得した見込み客(リード)を一元管理し、 メールの送信や自社Webサイトへの誘導といったマーケティング活動を自動化・効率化する技術・ツールのことです。 具体的には下記のような機能を備えています。

  • 見込み客(リード)の管理
  • ランディングページの作成
  • フォームの作成
  • Webトラッキング
  • Eメールの送信・開封確認
  • リード別ポイント(スコアリング)
  • マーケティングキャンペーン(シナリオ)

Mautic(マウティック)を試してみましょう

Mautic(マウティック)は、無料で利用できるオープンソースのMAツールです。 有償ツールと比較すると機能はベーシックですが、ライセンス費用がかからず導入も容易であるため、 導入効果が予測できないが、まずはMAを試してみたい企業に最適です。

  • 見込み客と、その行動履歴をMauticで一元管理しましょう
  • 自社への興味が高まっている顧客をMauticで選別し、優先度付け(スコアリング)してみましょう
  • Mauticに蓄積された行動履歴を確認し、適切なタイミングで顧客にアプローチしましょう
  • 既存顧客・休眠顧客にメールで情報を送信し、接点を維持しながら、次の商談機会を伺いましょう
  • Mauticに蓄積されたデータと、受注に至るフローを分析し、自社の「勝ちパターン」を見つけましょう
  • シナリオや自動メール送信などを上手く活用し、マーケティング業務を効率化しましょう
  • マーケティングデータをMauticで統合管理しましょう
  • Mauticの蓄積データを分析・レポーティングし、マーケティング活動の成果を証明しましょう

Joomla! と Mautic は、ともにLAMP環境(Linux Apache MySQL PHP)で動作し、 高い親和性を持っており、密接な統合・連携が可能です。
グルーン・ソリューションズはJoomla! と Mautic の構築・運用をワンストップで提供いたします。 詳細については、お問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求は、下記フォームよりご連絡ください。
2営業日が経過しても返信がない場合は、お問い合わせが届いていない可能性がございます。
その場合は、お手数をおかけしますが、infodesk@groon.co.jpまで、ご連絡ください。

また、返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、
携帯メールアドレスの場合は受信拒否されていないか、念のためご確認ください。

TOP