アルピニストに実装されている、豊富で特徴的な機能をご紹介します。
お客様の要件に合わせた機能追加・カスタマイズにも対応し、既存システムとの連携も可能です。

が付いている機能は、 サポートサービスで提供されるオプション機能です。

スケジュール管理

予定や会議などをカレンダーに登録し管理します。 登録した予定は、メンバーと共有することができます。

設備予約

会議室や設備品の予約管理を行ないます。 スケジュール管理と連携します。部門ごとに会議室や設備品を登録できます。

プロジェクト管理

プロジェクトの予定・実績管理、マイルストン管理を行ないます。 進捗状況をグラフで表示できます。

ワークフロー

各種申請フォームを電子化し、申請・承認を行ないます。 申請フォームはノンプログラミングで作成できます。

社内ニュース・ブログ

社内ニュース・ブログの配信を行ないます。 最新ニュースをポータルページに表示することができます。

フォーラム・ナレッジ

ナレッジ管理・意見交換などのためのフォーラムを作成できます。 Webページ上で、双方向コミュニケーションが可能です。

旅費・経費精算

旅費・経費の立替精算を電子化し、申請・承認を行ないます。 出張・仮払申請や、コーポレートカード精算にも対応します。

汎用入力フォーム

各種入力フォームをノンプログラミングで作成します。 入力内容をデータベース管理し、一覧表示やデータの二次利用が可能です。

Webリンク

外部サイトをメニュー表示します。他システムのWebページを本サイトの一部として組み込むことができます。

ニュースフィード

RSS配信されている情報をニュースフィード表示します。Webパーツ(ガジェット)の表示も可能です。

ファイル全文検索

ファイル内の全文検索ができます。PDF, WORD, EXCEL, PowerPoint, ... など多様なファイル形式に対応しています。

アクセスランキング

よく閲覧されているページのランキングを表示することができます。

ユーザー管理

ログイン管理、ユーザー管理、ユーザー検索などが可能です。自社固有の社員情報を追加登録することもできます。

アクセスコントロール

ユーザーのグループごとに機能やページへのアクセス制御(見せる/見せない)が可能です。

Active Directory連携

Active Directory と連携してユーザー認証が可能です。ユーザーの自動登録・更新・グループマッピングも可能です。

バックアップ管理

管理画面から容易な操作でバックアップを取得できます。毎日のバックアップを自動化することも可能です。

すべての機能を無料でお試しいただけます
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